人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン刺繍作品展

スウェーデン刺繍の初めての作品展まであと約1ヶ月となりました。日々、エンフロイダリー マシンになっているので、なかなかblogを更新出来ずにおります。

先週土曜に、目白にある自由学園 明日館に行って来ました。
講堂は耐震工事を終えて、久しぶりに中に入りました。
キリッとした空気の空間が気持ちよかった!

この桜の咲く頃、3/20~、JMshopで作品展。

スウェーデン刺繍作品展_f0361510_19343528.jpg

土曜には、可愛いお花の刺繍の方の作品展をしていました。
作品と合わせて、とても素敵なディスプレイでした。


私の作品は....
今回は春を迎える頃なので、キナリのクロスを使った作品が多いです。
私が、スウェーデン刺繍が生きるアイテムだと思っているのがハンチング。是非皆さんにご覧いただきたいと思って制作しました♪
今回は「スウェーデン刺しゅうの図案帖」でもバッグにしているステッチで作りました。

スウェーデン刺繍作品展_f0361510_22265449.jpg


スウェーデン刺繍作品展_f0361510_22274468.jpg

大好きな帽子作家のningruさんに仕立てて頂きました。
刺繍をしていていつも感じることですが、仕立てて立体になると刺繍は生き生きとしてきます。

携帯で写真送信してやり取りしつつ、「刺繍糸、あと1本分外側縫って下さい!」などという細かいお願いに応えて、丁寧に作って下さいました。
本当にうっとりする素敵な仕上がりです!

スウェーデン刺繍作品展_f0361510_19365733.jpg

後ろ側の表情が、また素晴らしいんです!
是非作品展に見に来て下さい!

ハンチングのよいところは、男性も女性も、子供も格好よくかぶれるところです。いつも57cmに仕立てて頂いていますが、夫も息子もかぶれます。

作品展めざして、あといくつ作れるかな~♪
会期中にご注文をとって、お好きな色合いでご注文お受けしてみたいなーとも思っています。


スウェーデン刺繍作品展_f0361510_19360977.jpg


なかなかblog更新出来ませんが、InstagramもAtelier.18でやっていますので、そちらもご覧下さい。

3/6 (火) 10:30~12:30 朝日カルチャーセンター新宿でのワークショップもまだお席があるようですので、是非ご参加ください!

スウェーデン刺繍作品展_f0361510_22463882.jpg

by Atelier18 | 2018-02-19 19:33 | スウェーデン刺繍 | Comments(0)