人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン刺繍のハンチング

先日、海の日の連休、ずっと作りたかった、ハンチングに着手した。

1年ぶりに型紙を置いて糸印を付けると、すでに心が動き始める。

織るように全面刺すのと、模様を刺すのとは、頭も気持ちも違う動きをすることに、
あらためて気づく。 

ワクワクが我慢できずに夜に色を選んで刺し始めたが、
翌朝見たら思っていた色と違ったので、ほどいて刺し直した。

やはり色選びと刺し始めは、昼間に限ります!!

夫が息子と出かけてくれたので、久しぶりに朝から晩まで座りっぱなしで刺しゅうし続け、
ハンチングのトップの部分の半分位、刺せた。

5番糸の質感がなんとも美しい!!


頭のなかにはイメージがあるので、大好きなハンチング、沢山作りたいと思う。

スウェーデン刺繍のハンチング_f0361510_11372193.jpg

by Atelier18 | 2016-07-22 12:14 | Comments(0)