人気ブログランキング |

色選びを楽しむ時間

久しぶりのBlogです。
只今、締切のある作品作りに追われております。

夏には汗をかきつつクリスマスの物を、10月にはそろそろ来年に向けての作品作り。

自由に色を選んで作れるスウェーデン刺繍。
何かテーマがあると色選びがしやすいので、
来年2017年ののラッキーカラーで刺してみました。
検索してみると、エメラルドブルーや、ピンクなどがラッキーカラーのようです。
エメラルドブルーってどんな色??
刺しゅう糸なら何番??
色選びは本当に楽しい時間です。


私は普段あまりそういう事にこだわる生活はしていませんが、
今年の私の「仕事」のラッキーカラーが紺だと知ったので、名刺入れを紺の刺しゅう糸で作りました。
信じるか信じないかはあなた次第!ですが、
自分自身でラッキーカラーを意識した物を1つ持っていると、
それを見るたびに気持ちが前向きになるのを、実感しています。

エメラルドブルー
f0361510_11241076.jpg

2017年1月、三越本店 本館7階はじまりのカフェでそんなアイテム作りをしてみませんか??
午前中はブローチ作り、午後は巾着作りです。
詳細はまたこちらでご紹介します。

なんとなんと、
はじまりのカフェでは、12月1日にもスウェーデン刺繍で作る、マカロンポーチのワークショップ♪♪
こちらはクリスマスカラーのかわいいポーチです。
こちらはまもなくHPにもアップされるので、どしどしお申込み下さい。
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/experience/hajimarinocafe/workshop/index.html

f0361510_11502829.jpg



寒くなりました。
こんな日は、生姜たっぷり入れたミルクティー飲んで、チクチクに励みます。
by Atelier18 | 2016-10-25 12:07 | Comments(0)