人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由学園リビングアカデミー 

2017年度、自由学園リビングアカデミーでスウェーデン刺繍クラス開講することになりました。
45歳以上の方々に向けて、学生に戻って自由学園の校内で学びませんか?というスクールです。
10回の興味深い講座の聴講と、お料理や木工などの選択クラスがあり、
私は選択クラスの1つです。

昨年美術展で久しぶりに母校に帰った時に、この企画のお話を伺い、
スウェーデン刺繍はいくつになっても楽しめる刺しゅうですので、ぴったりだなと思い、
お引き受けしました。
季節感を感じる美しい校内を散策したり、素敵な図書館で勉強したり出来るようです。

自由学園リビングアカデミー _f0361510_15582981.jpg

写真は秋の女子部講堂

昼食もはさんで午前午後と続くワークショップ。
始めるとやめられなくなるスウェーデン刺繍。
ゆっくり じっくり刺しゅうに取り組めると思います。

私のクラスは金曜日 10:00~15:00  全6回
5/26 ・ 6/9 ・ 7/14 ・ 9/8 ・ 10/20 ・ 11/10
ブローチ・ポーチなど直ぐに使える作品を刺します。
西武池袋線 ひばりヶ丘駅徒歩10分ほど。
お近くにお住まいの皆さま、お誘い合わせ、是非ご参加下さい。

自由学園リビングアカデミー _f0361510_15593556.jpg

詳細 お申込は
https://www.jiyu.ac.jp/LA/index.html
https://www.jiyu.ac.jp/LA/006/005.pdf
by Atelier18 | 2017-02-10 16:22 | Comments(0)