北欧てしごと教室

f0361510_1755344.jpg


神楽坂にある、素敵な手芸教室「北欧てしごと教室」。
長年に渡り北欧への留学のサポートをしている北欧留学情報センターが昨年開いた教室です。

楽しいコースがあって、私も今度、デンマーク刺繍の1日講座に参加してきます。

とても素敵な、お教室担当の方にお声をかけて頂いて、
スウェーデン刺繍のワークショップをすることになりました。

4月14日(金)にブローチ作りの体験 
5月12日・6月23日(金)に初心者向けの2回コースをすることになりました。
HPに情報がアップされました。

スウェーデン刺繍の考案者、久家道子先生も、スウェーデンが大好きで
「スウェーデン刺繍」と名付けてしまったほど。
私も北欧が大好きで、数年前、スウェーデンの手芸学校セーテルグレンテンの夏季講習(また行きたい!!)
に行ったり、フィンランドの工芸村 フィスカルスを訪ねたりしました。

北欧の色を思いながら、皆さんと楽しい時間を過ごせるのを
とても楽しみにしています。

とても簡単な刺繍なので、初めての方も是非ご参加下さい。
https://www.hokuou-teshigoto.jp/

FBからも見ることが出来ます。
https://www.facebook.com/hokuouteshigoto/
[PR]
by Atelier18 | 2017-03-09 17:32 | Comments(0)