11/24 北欧てしごと教室 のご案内

11月24日(金)10:30~12:30
神楽坂 北欧てしごと教室でのワークショップ。

いつも素敵に写真を撮って下さいます!!

クリスマスシーズンに すぐに使えるといいな♪・・と思ったので、
今回はポーチ型に縫ったものに、刺しゅうします。
仕上げにミシン、出さなくて良いんです!!

立てられるので、小さいクリスマスのオーナメントと一緒に飾ってもいいし、
プレゼントにもいかがでしょうか・・・
置いても可愛いように、ファスナー見えないように付けました!

今回はツリーのイメージの図案。
刺しゅう糸は皆さんにお選び頂きます。
赤でも色々な赤があるので 選ぶ色によって 世界に1つの作品になります。


f0361510_15554180.jpg
この刺し方は色や配置、大きさもいろいろアレンジできるステッチです。
クリスマスまでに、大きなツリーを作ってみても楽しいですね。


北欧てしごと教室は、刺しゅうの他、編み物やペーパーワークなど、素敵なクラスが沢山あります。どれも人気で、すぐ一杯になってしまいます!
私も今年、初めてヘデボのワークショップに参加して、ドキドキしながら楽しみましたが、
今度は一度 ペーパーワークに参加したいなーと 思っています。




神楽坂は 散策もランチも楽しい街です。

以前にワークショップ参加の方々と ランチをご一緒したことがあるのですが、
北欧てしごと教室のすぐ側 フレンチの La Matiere ラ マティエール。
美味しくて ボリュームたっぷりで オススメです。
ワークショップ後 お腹を空かせて行かれてみては・・・。要予約です!

La Kagu とかこだわりの雑貨屋さんとかお菓子屋さんとか 美味しいクリームパンの店とか。
お帰りに・・・秋の神楽坂散策 オススメです。
クリームパンは 帰りだと、無いかも・・・(笑)







[PR]
by Atelier18 | 2017-10-31 14:41 | ハンドメイド | Comments(0)