人気ブログランキング |

スウェーデン刺しゅう作品展「刺しゅう日和」ワークショップのお知らせ


恐ろしい台風でした。
今、被害の中にある方々に 心よりお見舞い申し上げます。
計り知れぬ台風の被害の大きさに、今自分に何が出来るのかと思う日々です。


f0361510_15210058.jpg




こちらでのご報告が遅くなりましたが・・・

作品展「刺しゅう日和」まで1週間となりました。
大きな台風の日も 雨と風と鳴り響く携帯の警報音の音に震えつつ 刺しゅうしていました。

刺しゅうをしていると心が静かに落ち着いてくるのを 感じます。

スウェーデン刺しゅうは 布目に糸を通していくだけの シンプルな刺しゅうです。
刺していると 心が躍ったり 落ち着いたり・・・
そんな刺しゅうを是非多くの方に知って頂きたいとの願いをこめた 作品展です。




10月26日にポーチ、27日には刺しゅうブレードTシャツのワークショップを致します。
Tシャツは今年の夏に作って 私自身が愛用。
これならワークショップも出来る!!と企画しました。 
ユニクロのTシャツに クロスを縫い付けたものに刺しゅうするので 仕立てはいりません。

難しそうに見えますが 数を数えて通すだけ。初めての方も安心して是非ご参加ください。

ゆっくり 丁寧に刺しゅうを楽しんだら・・・ すぐに着ることが出来ます。(半そでですが・・・)



f0361510_15234870.jpg


お好きな配色で刺すので 世界に一つの作品になります。


f0361510_15214683.jpg

モデルが私で大変お恥ずかしいのですが・・・
シャツが細身だったので(洗濯でも縮みます)、LとXL キナリと黒をご用意しています。
お申し込みの際は 色とサイズをお知らせください。

お申し込みは直接JMショップまでお願いします。


DMになった新作ハンチングや 
ボタン作家ちくちくちどりさんとのコラボ作品 チュニックのように着る大ぶりのトレーナーなどなど・・・。
そして今回は 1月に他界された スウェーデン刺しゅうの母 久家道子先生の作品も展示致します。
こんなことが出来るんだ!!刺しゅうをこんな風に使えるんだ!!と そんな風に眺めにいらしてくださると 嬉しいです。

重要文化財 自由学園明日館と合わせてお楽しみください。

楽しい刺しゅう日和になりますように。





by Atelier18 | 2019-10-15 16:08 | ハンドメイド | Comments(0)